焼肉の栄養価について考えてみる

banner

Archive for the ‘ブログ’ Category

大人4人で焼肉屋さんに行きました!

2014-07-18

ボーナスが出ると、主人の両親を誘って焼肉を食べに行きます。今回、娘はお留守番するということで、義父母、主人、私の4人で食べに行きました。

いつも同じ焼肉屋さんに行くのですが、歩いて行ける距離に、かなり前に一度行った事のある焼肉屋さんが移転してきたので行くことにしました。

電話で予約をしていきましたが、店内に入るとまだ17時30分だったせいか、金曜日というのに誰もお客さんがいません。

このお店は大丈夫かなあ?

いつも行っているお店は、お客さんが待ってるぐらい多いのにこのお店は大丈夫かなあ?と、少し不安を覚えながら、義父母を待ちました。 

そのお店は、90分食べ放題のコースがあって、大人は3000円、アルコールの飲み放題はプラス1400円で、ソフトドリンクの飲み放題はプラス400円でした。

食べ放題にしないと飲み放題はつけれないということでしたが、義父が食が細いので食べ放題にはしませんでした。

食べ放題にしたかったのですが…

私はせっかくなので、食べ放題にしたかったのですが…まず、タレは味噌味と醤油味があり、薬味は、ゴマ、コチジャン、ねぎ、にんにくなどたくさんありました。

乾杯のビールもきて、まずはタン塩、それからカルビ、ロース、ホルモンです。いつものお店より、タン塩はかなり大きく切ってあり、カルビなどは逆に小さかったです。

追加で、カルビ、ホルモン、ミノを頼みました。もちろん、ビールの次はサワーも注文しました。お肉はいつものお店の方が上でした。

お会計をしたら、食べ飲み放題にするより、割安になりました、良かった。歩いていけるのはいいけど、結局いつものお店がいいねという結果になりました。

Author

  • 名前:さとし
  • 性別:男
  • 年齢:39歳
さとし

39才男性、独身です。会社員で一応、大手企業に勤めています。趣味は旅行に行くこと、美味しい焼肉の食べ歩き、バイクでのツーリングです。一緒に趣味を楽しめるパートナーを探しています。
臨時収入があった時に真っ先に食べたいと思うのが焼肉です。そして好きなものをご馳走してくれると言われたら焼肉を選びます。 普段はなかなか焼肉屋さんに行く機会がありませんが、何か普通とは違うことが起こった時によく行きます。 お酒を飲みながら食べるのも合うし食事として食べるのも良いので言うことなしだと思います。

カテゴリー

アーカイブ

Copyright(c) 2013 poppinandcompany.com All Rights Reserved.